ノート:森功至


    本名・出身地[編集]

    たしかに、森功至さんの旧本名は「森深雪」なのですが、ご本人がこれを気に入らない故に戸籍上の名前も「森功至」に改名なさっています。(Nifty-serveの声優フォーラムご本人のフォーラムでの自己紹介書き込みより)

    本名欄にはそれを記述した方がよいと思うのですが、いかがでしょうか。--のりとー 2007年7月19日 (木) 13:15 (UTC)

    出身地について、上記Nifty-serve声優フォーラムで、満州生まれとの書き込みがありました。 --Stanly 2008年7月28日 (月) 16:24 (UTC)返信[返信]

    ドリトル先生航海記の件[編集]

    アメリカアニメの『ドリトル先生航海記』の副主人公・トミー少年の声を、森さんが演じていらしたのは何故抜けているのでしょうか?尚、この配役に関しての逸話ですが、放送初回時は当時の芸名だったのですが、再放送時に元芸名(且つ現戸籍名)の"森功至"に変更されている事は余り知られていないのでしょうか?第一このアニメ自体がマイナーで、知っている方は殆どいらっしゃらないのでしょうか?(私は実はこのアニメを再放送で幾度も見ていたのです。配役の部分は殆ど見損ねてはいたのですが…最後に見た時に配役で森さんの名前を見ていたのを覚えているのです。) --ちいさいわんこ 2010年4月3日 (土) 07:43 (UTC)返信[返信]

    出演作について[編集]

    1986年放送の『プロゴルファー猿』のホワイトベアー役も抜けています。編集出来る方加筆をお願いします。(2019/12/05 2:41)

    出演作について[編集]

    テレビアニメ 1972年 国松さまのお通りだい(北はじめ) 加筆お願いします