ノート:松山空港

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

歴史セクションにおける記述について[編集]

首記、旧日本軍による活動や関連航空機材の保存状況についての記述を簡略なものとしました。理由は以下のとおりです。

  • 空港の説明と直接関係のない余談めいた内容が書かれていること。(どこにどういった機体が保存されているといった事柄が、当空港の何を説明するものか不明のため。)
  • 大言壮語が多く記述されているため。(『勇敢な』『わずか20機』など。WP:APTの主旨に準拠。)

上記は空港の成り立ちや歴史の解説としては詳細にすぎるか余談めいた内容と考えますので、空港記事ではその概要程度に留め、詳細は当該航空部隊などの記事に書かれるのが適切ではなかろうかと考えます。

なお、セクション全般においてWikipedia:検証可能性を満たす出典の提示がないほか、旧日本軍の活動に関する内容の一部において執筆者による推定独自研究)と読み取れる内容が記述されていますが、Wikipediaの記述として不適切なものであることをご理解いただきたく思います。--Si-take. 2011年1月2日 (日) 14:57 (UTC)[返信]

記事統合について[編集]

「松山空港ビル」は、当記事に統合されております。議論提起および経緯は、ノート:松山空港ビルをご覧ください。--Si-take.会話2012年5月22日 (火) 19:30 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

松山空港」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月8日 (日) 03:39 (UTC)[返信]