ノート:本坂トンネル

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

本文に「かつての姫街道のルートである。」との説明がされていますが、旧本坂トンネル(古いほうの国道362号)は、姫街道とは別の道です。姫街道は現在も自然歩道として整備されていて実際に歩いて通ることができます。古い362号と姫街道は平地ではほぼ一致していますが、山中はほとんど異なっており、ところどころで古い国道と交差しながら、場所によっては少し離れたところを通っています。古い362号は姫街道に沿って勾配をゆるくして車で通行できるように大きく蛇行して造成されたので、こうなったのでしょう。ちなみに旧本坂トンネルは姫街道の通る本坂峠のほぼ真下を通っています。(豊橋市『豊橋自然歩道ガイドマップ』、豊橋市自然史博物館『石巻山自然観察路マップ』) そこで本文の説明ですが、「姫街道の本坂峠がこの旧本坂トンネルの上を通っている。」ではどうでしょうか。--太陽太郎会話2015年8月29日 (土) 04:15 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

本坂トンネル」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月7日 (土) 04:48 (UTC)[返信]