ノート:木村拓哉

ナビゲーションに移動 検索に移動

この記事では二度にわたって一部の版が削除されました。ウィキペディアは家族の名前などプライバシーにかかわる内容を載せない方針をとっています。ご注意ください。内容はWikipedia:削除依頼/木村拓哉を参照してください。

Archive過去ログ

映画・声優[編集]

ハウルの動く城は映画ではなく、声優にしたほうがいいと思ったのですが、編集の仕方が良くわからないので、変更お願いします。--鋼錬命 2007年2月6日 (火) 11:29 (UTC)

I Come with the Rainを出演映画の項目に書いてください。——以上の署名の無いコメントは、202.177.89.99ノート/Whois IPv4IPv6)さんが 2008年12月15日 (月) 15:40 (UTC) に投稿したものです。

家族の件[編集]

木村拓哉さんには2女と妻の工藤静香さんがいらっしゃいますが、その他にも弟・はとこがいらっしゃいます。弟はアメリカンフットボール選手の木村俊作さんで、はとこはタレント神田うのさんです。--210.156.70.123 2009年2月13日 (金) 06:25 (UTC)

雑多な箇条書きは整理する必要[編集]

優優さん、なぜテンプレを剥がすのでしょうか?ガイドラインの「Wikipedia:雑多な内容を箇条書きした節を避ける」にあるように、雑多な箇条書きは整理する必要があります。テンプレを剥がす理由の説明を求めます。なお、中居正広のページでもほぼ同じ時間に一般ユーザーの方により同じくテンプレが剥がされていますが、偶然なのでしょうか?--デンスケ 2008年3月18日 (火) 01:30 (UTC)

デンスケさんは執筆停止を宣言され、最後の投稿から半年が経過いたしましたので、議論は停止したとみなし、テンプレートを除去しました。--さららゆら 2008年10月9日 (木) 09:06 (UTC)

観点タグについて[編集]

特に必要なさそうに思えるのですが、まだ貼っておいたほうがよいという方はいらっしゃいますか?この発言から2週間たって特にいらっしゃらなければ外そうと思います。--貿易風 2009年6月16日 (火) 12:06 (UTC)

2週間たったので外しました(差分)。--貿易風 2009年7月1日 (水) 13:03 (UTC)

身長について[編集]

本文中に「身長176cm。※注意: 公式サイトからの情報です。修正する場合は、理由をノートページで述べ、合意形成が得られてからにして下さい。」などと書かれており過去にモメたような形跡がありますが、公式サイトに該当の記述が見当たりません。(さきほど追加した外部リンク以外の公式サイトが存在するのでしょうか?だとしてもそれは公式なのでしょうか?)つきましては2週間以内に納得のいく説明がされない場合、該当記述を削除もしくは要出典タグを付けようと思いますがどうでしょうか。--Bodyshot 2009年11月5日 (木) 01:16 (UTC)

引用エラーについて[編集]

元プロ野球選手木村拓也との関連記事で引用タグが付いてますが関連記事が付記されてません(向こうの脚註6と同一でしょうか?)。私には執筆権限がありませんので権限をお持ちの方は修正をお願いします。--220.146.40.190 2010年4月7日 (水) 20:16 (UTC)

不祥事表記について[編集]

不祥事の削除についてですが、ルールを把握していなかったので説明不足で申し訳ありませんでした。まず、事件を起こしたわけでもないのに不祥事という名称そのものがタレントイメージを損なうものとして正しくないと判断し、削除を求めます。更にその内容はドラマ、プライドのページにしっかりと記載されていますからそちらを削除要望する気はございません。こちらで掲載することでもないと思います。 2014年3月5日——以上の署名の無いコメントは、Willbeyourrainbowノート履歴)さんが 2014年3月5日 (水) 03:30 (UTC) に投稿したものです(Janpaul会話)による付記)。

こんにちは。上記のご発言は利用者‐会話:Willbeyourrainbow#記述を除去する際の作法について(お願い)における私からのメッセージを受けてのものと思いますので、少々遅れましたが、ここでお返事いたします。
問題の記述をめぐっては、過去にも論争が生じています。ノート:木村拓哉/過去ログ1#エキストラの歯を折った事件ノート:木村拓哉/過去ログ1#現在起きている編集合戦についてノート:木村拓哉/過去ログ1#2007年11月の保護解除依頼に関してなどをご参照ください。
さて「タレントイメージを損なうものとして正しくない」とのご意見に同意しない利用者が現れた場合には、今後も延々と編集合戦が続くことになるのでしょうか。くだんの事故について書くべきでない/書くべきである、いずれの意見の側も何らかの「妥協案」を見出せないか考えてくださらないと、この問題はいつまでも解決しないと思います。
そこで私の考える「妥協案」も提案します。(1)「不祥事」という名称の節は設けない。(2) 事故については 木村拓哉#人物・エピソード での簡潔な記述に留め、{{Main}}を用いて「詳細は『プライド (テレビドラマ)』を参照」とする。以上です。いかがでしょうか。--Janpaul会話) 2014年3月10日 (月) 16:24 (UTC)
こんにちは。はい、その案で全面的には同意です。不祥事という節を設けないことは当然かと思いますが、人物・エピソードとして触れなければいけない事なのかは疑問です。しかしながら木村拓哉さんの場合はいわゆるアンチによって論争がこじれてしまうのでしょうから、本人ではなく意見に配慮するということで考えて頂いた案だと思いますので、この形でひとつ落ち着いてくれたらと思います。Willbeyourrainbowノート——以上のコメントは、Willbeyourrainbowノート履歴)さんが 2014年5月15日 (木) 01:12 (UTC) に投稿したものです(Janpaul会話)による付記)。
こんにちは。お返事ありがとうございます。では私が提示した「妥協案」の方向で、後ほど加筆したいと思います。さらにご意見がありましたら、このページでお聞かせください。--Janpaul会話) 2014年5月15日 (木) 14:12 (UTC)

出典付き記述の除去について[編集]

Janpaulさんがいたずらの標的になっているという理由から身長の項目の除去を行っていますが([1])、自分は同意しかねます。除去したところでいたずらがなくなるわけではないこと(特に何も記載されていない時期でもいたずら投稿は行われています([2]))、いたずらが多いという理由から記述を除去していくと、いずれは気に入らない記述をいたずらし続ければ除去できるようになってしまうことになりかねないという理由からです。再びいたずらが起こった際には、いたずらユーザーのせいで記述を泣き寝入りで全除去する上いたずら編集できる環境を残すよりも、記述残して且ついたずら編集の可能性を抹消させる、保護という形を取ることを提案します。--Monfident 2015年8月31日 (月) 02:43 (UTC)

外部リンク修正[編集]

解決済み 解決済み ぽたしか会話) 2018年3月28日 (水) 04:41 (UTC)

編集者の皆さんこんにちは、

木村拓哉」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月27日 (火) 17:22 (UTC)