ノート:時空警察ヴェッカーサイト

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

出典の不確かな記述の取り下げ[編集]

本シリーズの舞台作品のうち以上3作品についての提案ですが、代表して舞台第1作の本記事のノートに書きます。これら3件の記事はいずれも私が初版を立項しましたが、出典上の問題を感じ、以下の記述を取り下げさせていただきたく思います。

  • 畑澤和也氏の個人ブログを出典とする記述
  • 『時空警察ヴェッカーχ』2作品について、パンフレットと台本を出典とした記述。
    • パンフレットと台本は、『ヴェッカーサイト』は現在でも公式サイトの通販で購入できるのですが、『χ』のほうは公演時の劇場で販売されたのみで、その後、通販されるといったアナウンスもありません。今後、『χ』シリーズのパンフレットと台本を入手することは不可能に近く、ほかの編集者・閲覧者が出典を入手しにくいという点において、WP:V上の問題があり、やはり出典に用いるべきではありませんでした。

これらをふまえ、以下に改訂後の試案を作成してみました。

『ノエルサンドレ』のほうは、登場人物解説は公式サイトに頼るほかなく、記述が不十分と感じましたので、「概要」説でフォローできるよう、少し書き足してあります。『彷徨のエトランゼ』は公式サイトに登場人物解説がありませんでしたので、やむをえず登場人物節をばっさりと除去しました。

いずれも自分の書いた記述の取り下げではありますが、『彷徨のエトランゼ』は6Kバイト以上、ほか2作品も3Kバイト以上の記述除去になりますので、提案という形式を取らせていただきました、よろしくお願いいたします(※余談ですがこの整理案は以前より考えていましたので、先月立項したばかりの時空警察ヴェッカー1983ではパンフレット、台本、畑澤氏ブログを出典に用いておりません)。--逃亡者会話2013年9月16日 (月) 00:56 (UTC)[返信]

反対意見ありませんでしたので、3件とも上記のとおり改訂を完了しました。--逃亡者会話2013年9月23日 (月) 06:56 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

時空警察ヴェッカーサイト」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月6日 (金) 17:23 (UTC)[返信]

初版投稿者です。ありがとうございます。Template:Cite webでなくTemplate:Cite newsを用いた場合、deadlinkdateは表示されないのでしょうかね? 時間のとれたとき、当該テンプレートのノートででも報告してみたいと思います。すみません、FAQは英語なので読めません。--逃亡者会話2017年10月6日 (金) 22:20 (UTC)[返信]