ノート:攝津正

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

読者ですが疑問が一点。わかるかた教えてください。

上にわざわざ「攝津と摂津で表記ゆれがあります」って表示されてますけど、 都合上統一しがたいために、攝津と摂津が両方用いられているようなのですが。  (最初の断りと、遠縁の人物摂津、あとは註の記事名リンク)

編集がずさんだから表記ゆれがあるというわけではなくても、あくまで機械的に「表記ゆれがあります」と表示されるのがウィキペディアの現行の体裁なのでしょうか?

いや、表記ゆれ直せって言われてるのかどうなのか知りたいだけです。読者にアナウンスするだけの意味なら、記事の最初に摂津攝津と両方使われるよって書いてあるんだから、編集にケチつけた表示なんだろうと推測されるのですが?

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

攝津正」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月5日 (木) 07:02 (UTC)[返信]