ノート:手本引

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

※書籍の情報でも間違いが多々見受けられる為、裏付けを取ってから掲載するようにしましょう。手本引の項目の性格上、基本的に出典や情報源は明らかに出来ません。その事を理解した上で編集に参加して下さい。 [要出典]などを付ける前にノートで尋ねるようにして下さい。 --グニ会話2013年11月25日 (月) 13:51 (UTC)[返信]

タグ追加について[編集]

ウィキペディアのガイドラインに基づいて追加したタグが42.146.31.88から取り消されましたが、これを再度取り消しました。ウィキペディアは何ではないか#ウィキペディアは情報を無差別に収集する場ではありませんウィキペディアは何ではないか#ウィキペディアは独自の考えを発表する場ではありません、そして検証可能性が、私がタグを挿入した理由です。すべての事柄を無差別に網羅しようとすることや信頼できる情報源の提示を拒否することは、明らかにウィキペディアの方針に反します。
また、編集者の意に沿わないからといって黙って取り消したり差し戻したりするのでなく、そのようにした理由を提示し、次いで話し合いによる合意の形成を試みてください。会話もなく、このまま編集合戦がくり返されるのであれば、本記事が保護されるかもしれません。それは互いに望まないことではありませんか? 天狼 2018年4月29日 (日) 06:24 (UTC)

信頼できる情報源の提示がないまま、利用者:天狼さんのつけた[要出典]のタッグが削除されていますね。この記事は99%オリジナル研究でできてるように見えますが、いかがですか。このままでよろしいでしょうか。113.36.30.71 2021年4月2日 (金) 11:20 (UTC)[返信]

削除合戦について[編集]

私が付与した独自研究や内容過剰などのタグ(テンプレート)がIPユーザーによって削除される事態が続いておりますが、これは禁止されている削除合戦Wikipedia:編集合戦#削除合戦)に他なりません。以前にも書きましたが、単に意に沿わないというだけでいきなり削除をするのではなく、理由を明らかにし、対話による合意の形成を試みるようお願いいたします。--天狼 2018年5月6日 (日) 12:07 (UTC)