ノート:愛知県小学校一覧

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

名古屋市の小学校のそれぞれに校門の画像が列挙されている件について[編集]

 現在「愛知県小学校・中学校一覧」には名古屋市の学校の校門の画像がすべて添付されています。 非常に力作だとは思うのですがこのページの意義である「一覧」、つまり「リスト」としての利用性・可読性・利便性を著しく損なっています。

 画像に埋もれ名古屋市自体の学校の校名も見つけづらく、その他の市町村小学校を探すためには長いスクロールが必要な状況です。 また例えばこの一覧=リストをコピーして愛知県の小学校の一覧を他の用途に使いたい人には、画像の情報までコピーされ学校名の重複が起こってしまいます。 その他不都合はいろいろあります。

 画像は投稿者ご本人の力で撮影されたものかも知れません。そのご苦労に対しいきなりすべてを削除してしまっては、もしバックアップの画像がなかったら悲しい結果になるでしょう。よってまずなにより投稿者ご本人によって改善を希望する次第です。

 提案としては新たに「名古屋市小中学校校門一覧」のようなページを作りそこに画像をアップロードすれば百科事典の項目として適切でしょう。あるいは各学校のそれぞれのページに画像情報が足りない場合、そこに利用するというのはオーソドックスな方法でしょう。

 上にも記したとおりまず編集者ご自身による改善を希望しますが、このノート記述より3ヶ月たってもそのままの場合は画像はすべて私が削除いたします。 --Shimura19会話2021年4月13日 (火) 22:39 (UTC)[返信]

  • (賛成)「愛知県小学校一覧」を見たが、全て記事作成されているので、わざわざこの項目に校門の画像を載せる必要は無いし、画像の関する独立項目を作成する必要も無い。--Around50会話2021年9月9日 (木) 00:07 (UTC)[返信]