ノート:恒常性

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

フィードバックという言葉の使い方、これで正しいですか?変化したものを元に戻すことをそういうのではない気がします。結果としてそうなるわけですが。--Ks 2005年9月30日 (金) 10:32 (UTC)[返信]

「戦慄」のリンク先について[編集]

本文下部に「体温が低い場合はふるえ(戦慄)」とありますが、「戦慄」のリンク先は不適切ではないですか?--.shironeko+ 2008年4月9日 (水) 08:32 (UTC)[返信]

「体温調節」について[編集]

「体温調節」の項目での明らかな誤りを訂正いたしましたが、 (鳥類や哺乳動物の活動適温が37℃(これは人のしかも通常活動下での安静時。鳥は普通40℃以上だし、人でも睡眠時や妊娠時、摂食時、また、個体によっても1度以上のふれがある。幼児の体深部の平熱が38℃あるのは有名)とか、これは酵素反応の最適温(個々の酵素によって違う。決して体温=反応最適温ではない)であるとか。詳しくは履歴を見てください)

そうすると「体温調節」の実質中身が無くなってしまいました。

項目ごと削除した方がよろしいですか? 当方、ここに書き込めるほどの知識は持ち合わせていません。

気温の変動幅に比べれば、遙かに狭い範囲に保たれていると思いますが。--Ks 2008年12月3日 (水) 02:39 (UTC)[返信]