ノート:恋におちたら (ビートルズの曲)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

歌詞について[編集]

「この曲の歌詞は男性の立場で歌われている」のは確かですが、「英語では歌手が異性の立場になって歌うのは不可能である」との解説は極端すぎるので除去しました。たしかに英語の場合、日本の演歌のように頻繁に「歌手が異性の立場になって歌う」ことはありません。"And I Love Her"を女性歌手が歌うときは"And I Love Him"と性別を変えて歌います。しかし、かなり例外的ではありますが、「歌手が異性の立場になって歌う」ことはあり、「不可能」は言い過ぎです。たとえば、ザ・フーの『アシッド・クイーン』という歌は男性であるピート・タウンゼントが歌っていますが、歌詞は間違いなく女性の立場で書かれています。その他細かいところを二、三直しました。出だしのジョンのボーカルがダブルトラックとありますが、現在のCD版ではシングルトラックです。『ノー・リプライ』の曲構成は『恋におちたら』とは違い、出だしのメロディーはあとで繰り返されます。洋楽関連は私の主たる投稿分野ではないのですが、ちょっと気になったので書かせていただきました。--Yt 2009年2月26日 (木) 14:59 (UTC)[返信]