ノート:徳島駅

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

徳島クレメントプラザの統合[編集]

現状でそれほど独立記事として機能していない駅ビルをわざわざ分割する必要は無いと考えます。--DRAGON BALL XYZ 2007年4月19日 (木) 12:48 (UTC)[返信]

徳島クレメントプラザは簡潔にまとめられており、ショッピングセンターであることが明確に判る記事です。現時点では、統合は徳島駅の記事の膨張に因るマイナス面の方が大きいだろうという感想です。さらに申しますと、バス乗り場の記事を独立させた方が駅の記事として判りやすくなると感じました。--663highland 2007年10月13日 (土) 14:53 (UTC)[返信]
統合提案から約10ヶ月経過していますが、賛成意見は皆無で反対気味のコメントのみがある状況ですので統合は見送りましょう。--ひろくん 2008年2月15日 (金) 03:33 (UTC)[返信]

高速バスについて[編集]

 改定するか迷い、とりあえずノートで意見を求めることにいたしました。市バスも含め、徳島駅から出るバスのことを分割して独立記事にする提案も出ていますが、そうなってもいいと思っています。路線バスのことには手が回りませんでした。

 改定案:高速バスとなっている見出しを高速バスのりばに変更して、高速バスのりばから出る便のみをまとめようと考えています。とにかく、1・2番のりばからすべての高速バスが出ることになっているのは誤りで、[1]によると、上記の徳島バスのりばにある記述が大体正しいです(が、徳島バスの名古屋線は正しくは4番線です。改定案で反映済み)

【ここから】

徳島バスのりば[編集]

  • 1番のりば(徳島バス
    • 鳴門公園線
    • 鳴門線(広島経由)
    • 鳴門線(立道経由)
  • 2番のりば(徳島バス)

高速バスのりば[編集]

※路線はいずれも2010年9月現在。

【ここまで】

追伸:JR系と徳島バス系で、大阪行きと神戸行きは到着する場所が違い注意が必要ですね。(蛇足かもしれませんが) 大阪は、徳島バスは現行版では大阪駅(ハービス大阪)がありません。しかし、リンクさせたとしてもリンク先にバス停のことがありません。 JRは、大阪駅桜橋口から変更になった点のみ直しています。

徳島バスは神戸への到着は阪神三宮、神戸からの発車は神姫バスターミナルか阪神三宮から乗るようになります。 JRバスは降りるのも乗るのもミント神戸です。

バス停の配置は[2]を参考にしていただければと思います。 --Tokuto 2011年8月18日 (木) 16:37 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

徳島駅」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月4日 (水) 15:22 (UTC)[返信]