ノート:広島高等学校 (旧制)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

REDIRECT中止のお願い[編集]

利用者:Woyzzeckさんにお願いします。本来であれば、このようなご配慮は大変ありがたいことです。しかしながら、以下の2点による理由から、申し訳ございませんが、この記事を広島高等学校(旧制)の記事に直接リンクできるように、戻させていただきたいと思います。

  1. 広島高等学校には、現在、広島大学(前身校からのリンクも含む)、および旧制高等学校等からいくつか既にリンクされている、もしくは、今後もリンク元が増加する予定であり、あえてREDIRECTを挟むことによって、参照を困難にしているため。
    ※ 他の前身校は直接参照できるのに、この記事だけREDIRECTでは整合性が取れず、また、旧制でも県立学校と混同(誤解)される恐れがある。
  2. 広島県立広島中学校・高等学校は、実質「県立広島高等学校」とか「県立広島」と呼ばれている(県立広島大学同様、この学校は一般的に、語頭に「県立」をつけなければ認識できない)から、あえてここからの参照が必要ないため。
    ちなみに、仮に「広島高等学校」と言うなら、学校法人鶴学園の「広島工業大学附属広島高等学校」(「工大広島」、なおこの学校の記事はWikipedia上に存在しない)の方が近く、それと区別する必要があることから、上記のような呼称になった経緯があります。

もし何もないようでしたら、近いうちに私がこの記事を更新しますので、ご理解いただきたく、お願い申し上げます(その後、何か異論等がございましたら、まずはこのノートにてご相談ください)。--Momiji 2005年10月25日 (火) 00:09 (UTC)[返信]

Wikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト 学校での提案に異論が出なかったため、広島高等学校広島高等学校 (旧制)へ移動するための削除依頼がWikipedia:リダイレクトの削除依頼 2006年3月に出されています。秋の虹さんは単純削除を依頼したようですが、コピペ移動がMomijiさんによって行なわれているので履歴統合をする必要があります。とりあえず以下のように対処しようと思います。
  1. 現在広島高等学校_(旧制)にある履歴(リダイレクト化された2005-10-27 00:43:35 Momiji の版を除く)と、広島高等学校の履歴(移動によるリダイレクトである2005-10-13 08:30:33 Woyzzeck の版と、無関係な曖昧さ回避ページである2005-10-13 08:34:51 Woyzzeck の版以外)を履歴統合して「広島高等学校_(旧制)」へ移動
  2. 「広島高等学校」には曖昧さ回避ページ(広島高等学校 2005-10-13 08:34:51 Woyzzeck の版)のみを復帰
履歴統合は必須ですが、「広島高等学校」に復帰する内容などに異論がありましたらお返事をください。また、コピペ移動を行なわないようにお願いいたします。―霧木諒二 2006年3月29日 (水) 04:49 (UTC)[返信]