ノート:希釈

ナビゲーションに移動 検索に移動

Help‐ノート:ソフトリダイレクト にてコメントしたように、百科事典としての記事にするのが困難な学術用語への赤リンクをどうするかということで、テストケースとして wikt:希釈 へのソフトリダイレクトを置いてみました。このような手法の是非についてコメントなどありましたらお願いします。--Su-no-G 2009年2月12日 (木) 13:56 (UTC)

む、あっという間に記事化されましたね。ありがとうございます。ソフトリダイレクトについては何か別の赤リンクを見つけたらそちらで試してみます。--Su-no-G 2009年2月12日 (木) 15:39 (UTC)
と思っていたら今度は差し戻されましたね。どうなっているのでしょう? --Su-no-G 2009年2月12日 (木) 16:50 (UTC)

戻しました。言語間リンクのうちfr:dilutionについては今のところen:Concentrationja:モル濃度ja:濃度へのリダイレクト)にリンクされていますが、たぶん一番近い記事を選んだのでしょう。濃度にはフランス語版へのリンクがなかった(正確にはロボットに除去された)ので、fr:Concentrer (chimie)を付けました。ソフトリダイレクトについては最近いくつかの記事で見ましたが、もっと恰好良いデザインだったらいいのに、とか思ったり。。。--tmonzenet 2009年2月13日 (金) 10:45 (UTC)

う~ん、初版での想定からは大幅に変わったのですが、化学的な記述については放っておけず、希釈熱の節を作りました。--Su-no-G 2009年2月13日 (金) 16:29 (UTC)