ノート:山村貞子

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

山村貞子」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月3日 (火) 03:29 (UTC)[返信]

ウイルスとウィルス[編集]

大きいイと小さいィが混在していますが、意味があって使い分けているのでしょうか。もし意味がないのであれば大きいイに統一したいと思います。一週間後意見なければ編集します。--Samasuya会話2021年1月28日 (木) 07:45 (UTC)[返信]

返信 使い分けの意味については記事の注釈をご覧ください。
> なお日本ウイルス学会はvirusの日本語表記に「ウイルス」という表記を用いており[24]、医学分野では専らこの表記が用いられるが(詳細は「ウイルス#名称」を参照)、リングシリーズの著者である鈴木光司は作中で「ウィルス」という表記を用いているため、本項では固有名詞としてリングウィルス、転移性ヒトガンウィルスを指す場合には作中の表記に従う。
としています。--Kanohara会話2021年1月28日 (木) 09:56 (UTC)[返信]
(追記)なお、このことについては2017年11月にも「利用者‐会話:Samasuya#「ウィルス」と「ウイルス」」にて、既にSamasuyaさんに対して説明済みであったはずです。--Kanohara会話2021年1月29日 (金) 06:24 (UTC)[返信]
ご丁寧なお返事、ありがとうございました。--Samasuya会話2021年2月9日 (火) 06:19 (UTC)[返信]