ノート:山口県立防府高等学校

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

 略称にかかわる記載について [編集]

防府高校の略称である防高(ぼうこう)に関する記述「その音が臓器器官である膀胱と同じであるため、冷やかしの対象になることがある。」という部分について、特定IPユーザーによる消去(要約欄などに削除理由なし)が繰り返しなされています。

最近になり当該IPユーザーは「事実上そのようなことはない」と記事に記載しましたが、防府高校(ほうこうこう)の略称が「ほうこう」ではなく、膀胱と同じ「うこう」となっている点で、初めて聞く者に驚きを与え、冷やかし(ネタ)になるのはよくあることであって、私を含め多くの方が体験しているのではないかと思います。だから、バス停「防高校門前(膀胱肛門前)」というネタ(そのようなバス停は存在しない)がまことしやかにささやかれているわけです。

もっともウィキペディアはネタを記載する電子掲示板ようなところではない(Wikipedia:ウィキペディアは何でないか)のは私自身承知しており、ほかの方がかつて「防高校門前」と記述された際にはその部分を消去したこともありますが、補足情報として「冷やかしの対象になることがある。」と記載することについては私自身何ら問題ないと考えてます。

以上の件に関し、意見がある方がいましたらよろしくお願いします。 --Wiki708 2008年2月23日 (土) 08:11 (UTC)[返信]