このページは半保護されています。(半保護の方針による半保護)

ノート:宮地堅磐

ナビゲーションに移動 検索に移動

この項目は過去に特定個人名をあげた誹謗中傷が書き込まれたため削除されています。

Stop hand.svg 事実であろうと無かろうと、項目本文やノートに誹謗中傷やプライバシー侵害に当たる書き込みをしないでください。

削除の議論

この項目は百科事典の記述形態になっていない。また不正確な日本語表現があり、削除するべきであると思います。 同様の状態が神道霊学(新興宗教・神道天行居の教説)にもありますので、ご参照下さい。--Kafuka1964 2007年2月4日 (日) 08:04 (UTC)、リンク修正--Kafuka1964 2007年2月10日 (土) 07:09 (UTC)

議論の進展がないようですので、奇異な部分をコメントアウトしました。また、過日に表現を直しましたが、内容不審のため、全削除が適当と思います。--Kafuka1964 2007年2月12日 (月) 05:00 (UTC)

半月を経て進展が無いので削除しました。復活される方は各部位に於ける復活の理由(「奇異」でない理由)を明示して下さい。少なくとも何らかの意見を述べて下さい。何も無い場合は単に再削除します。--Kafuka1964 2007年3月2日 (金) 11:32 (UTC)

記事を始めに起こした者です。現在の状態では内容が乏しすぎるため、私が当初起こした文章を復活させようと思います。内容は図書館にある人物辞典などから調べたものなので信憑性は十分あるものと考えています。特にご意見なければ近々復活させようと思います。注意事項があればご意見ください。--Mutemode 2008年5月1日 (木) 11:23 (UTC)

項目名変更の提案

この項目を「宮地水位」とすることを提案する。私の改変以前には「一般的には堅磐よりも宮地水位の名の方がよく使われるが、以下堅磐を使用する。」という奇妙な宣言があったが、百科事典としての『ウィキペディア(Wikipedia)』はその「一般」でなければならない。「宮地堅磐」説は「宮地水位」の項目で述べねばならない。--Kafuka1964 2007年3月2日 (金) 11:44 (UTC)

この記事を始めに起こした者です。すっかり荒れた後はこちらを見てませんでした。記事名を「宮地堅磐」としたのは、参考にした図書館にあるいくつかの著名人全般が載る人物辞典はほとんど名前を「宮地堅磐」として紹介しているため、それをもって正式名称と考え記事名としました。「宮地水位」で紹介する本はほとんど宗教系の本に限られています。「一般的には堅磐よりも宮地水位の名の方がよく使われるが~」としたのは、宮地堅磐という人物は一般には知られておらず、知ってる人達のほとんどは宗教系の人達に限られ、その人達は「宮地水位」で通っているため、その様に書きました。ただ「以下堅磐を使用する。」としたのは記事中は記事名と同じくした方がよいと考えただけですので、文章中は宣言すればどちらでも問題ないと思います。--Mutemode 2008年5月1日 (木) 11:16 (UTC)