ノート:日本製鉄室蘭シャークス

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

新日鐵住金室蘭シャークス室蘭シャークスへ戻す提案を行います。このページは、2012年に新日鉄と住金が合併して新日鉄住金になった際に新日鉄住金ウェブサイト上で一時的に使用されたため、改称と考えて即時改名されています。しかし、チーム名称自体は「新日鉄住金室蘭シャークス」を名乗ったことは無く、「室蘭シャークス」が一貫して使用されています。ページ内容も「室蘭シャークス」となっており、整合性もありません。

そのため、表記揺れとして「新日鐵住金室蘭シャークス」は残すことにして、ページ自体は「室蘭シャークス」へ移動するのが適切だと考えられます。ノートのリダイレクトは削除する必要性もないと思われますのでそのままにします。--アルトクール会話2016年4月21日 (木) 14:50 (UTC)[返信]

移動を差し戻しました[編集]

当記事について、所属会社が新日鐵住金から日本製鉄への社名変更に基づいて「日本製鉄室蘭シャークス」に即時に改名されてましたが、上の節で「新日鐵住金室蘭シャークス」から現状になったことを鑑み、提案が必要である改名として差し戻しました。また、公式ホームページは現在障害により開けませんが公式Twitterでは室蘭シャークスのまま改名したという告知もありませんので現時点での改名には反対します。--たびびと551会話2019年4月14日 (日) 16:35 (UTC)[返信]