ノート:定額給付金

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

入力ミスについて[編集]

  • この、定額給付金の中に、ミスがあったので報告します。
脚注
  • 第七番二行目
...年齢満n年になる日...

となっています。 --Gamy 2009年3月7日 (土) 11:24 (UTC)[返信]

当該箇所の筆者です。“入力ミス”ではありませんが、指摘を受け、この脚注が付された説明部分も通して、年齢表現を「~歳」方式にそろえました。参照先である総務省通知や民法に合わせました。日本の法令で年齢を示す表現方式はさまざまで、指摘された「満~年」方式もその一つです。
民法: ~歳
刑法: ~歳
児童福祉法: 満~歳,~歳
労働基準法: 満~歳
学校教育法: 満~歳
未成年者喫煙禁止法: 満~年
未成年者飲酒禁止法: 満~年
--Dumpty-Humpty 2009年3月7日 (土) 20:36 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

定額給付金」上の8個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年10月1日 (日) 19:10 (UTC)[返信]