ノート:安達元一

ナビゲーションに移動 検索に移動

「ドラえもん」関連のエピソードについて。安達が「ドラえもん」の関連記事を削除したのは事実です。ファンのコメントやトラックバックも削除したのも事実です。事実を書いているにも関わらず、それを削除するというのはおかしいのでは? 隠蔽工作ともとられかねないですよ。58.188.3.214 2006年11月11日 (土) 19:21 (UTC)

上記の書き方だとなぜ千秋さんがドラミの役をやったら批判があがるのか。理由が述べられていません。また、なぜ安達氏の企画が嫌われているのか理由が分かりません。もっといえば、安達氏が手がける企画はだめなのだというのが正論みたいな書き方であるので削除は妥当だと思います。そんなに安達氏、千秋氏、テレ朝、を告発したいならご自分のブログを作ってそこででもやってください。--ヤマまさ 2006年11月17日 (金) 04:20 (UTC)

安達氏に対するいたずらであることも考えられますよ。人の意見を書くところではありません。 また同じような行為を繰り返した場合は荒らし投稿と見なしプロパイダーに通告し何らかの処置を執ってもらうことも検討しますよ。何度もいいますがそんなに安達氏、千秋氏、テレ朝、を告発したいならご自分のブログを作ってそこででもやってください。--ヤマまさ 2006年11月18日 (土) 09:46 (UTC)

安達氏のドラえもんに対するテコ入れへの批判は、個人的主観ではなく、ファンの一般的な評価を書いただけに過ぎないと思いますが。削除に該当する要項ではないと思います。それなのに、荒らし投稿だといって脅すのは乱暴ではないですか?58.188.3.214 2006年12月30日 (土) 19:21 (UTC)

「ファンの一般的な評価」という括りが、少し乱暴すぎる様に感じられます。たとえば、千秋さんのドラミに反発がある旧来のファンが多数、という事でしたら、安達氏が関わっていない水田わさびさんのドラえもんにも反発している旧来のファンは多くいる訳ですし。大晦日スペシャルの記述にしたって、安達氏がどこまで企画に関わっているかなどは(久本雅美さんの参加したコーナーなど、ある程度は予想はつくものの)推測にしかすぎない訳ですし、載せる必要があるのか疑問です。--四海鏡 2007年01月24日 (水) 00:51 (UTC)

一部のユーザが自分達の主張を喧伝しているだけに見えます。疑問を持った記述に関して信頼できる出典を要求したところ、個人のウェブログで茶を濁されました。--Shota talk / cntrb / log 2007年1月24日 (水) 05:16 (UTC)

録画していたビデオを見ていたら、安達氏がアニメ「ドラえもん」のスタッフクレジットから外れていた事に気づいたので、少し書き換えておきました。もともと外部から呼ばれたスタッフであり、どの程度の発言権があったかも分からず、安達氏がスタッフから外れた現在も「バラエティ畑が出身の安達氏の手法」と考えられていたミニコーナーやサブタイトルの煽りなどは続いている現状から、参考リンクとしてアニメ「ドラえもん」と安達氏についての問題が語られていた個人ブログは載せる必要がない(このウィキペディア「安達元一」の項目にある情報だけで、ドラえもん関係は十分である)と判断し、削除させて頂きました。--四海鏡 2007年05月13日 (日) 00:40 (UTC)