ノート:妙応寺

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

以下の3つの記事について改名を提案します。

まず、関ケ原町の寺ですが、曹洞宗の寺院検索ページでは「妙應寺」表記で、岡山市の寺と記事名が衝突します。岡山市の寺は日蓮宗ポータルサイトの岡山市の寺院一覧では「妙應寺」表記。創建年代は関ヶ原町の寺の方が若干古いですがほぼ同時期ですし、どちらかの寺が優先されるとは言えないものと考えます。の正字で、これらの寺についても「妙応寺」と表記される場合があるようですので、上記2つの改名に合わせて妙応寺 (曖昧さ回避)妙応寺に移動して平等な曖昧さ回避化し、妙應寺については曖昧さ回避へのリダイレクト化するのが適切であると考えます。

なお、立項済みの同名寺院記事として妙應寺 (金沢市)がありますが、金沢市の寺院一覧では「妙応寺」表記ながら寺院単独のページでは「妙應寺」表記だったりします。参考までに。--KAMUI会話2020年1月12日 (日) 12:21 (UTC)[返信]

(報告)寺院記事2つについて改名を実施しました。曖昧さ回避については移動依頼に提出。--KAMUI会話2020年1月19日 (日) 21:00 (UTC)[返信]
(報告)対処されました。--KAMUI会話2020年1月31日 (金) 22:52 (UTC)[返信]