ノート:女性向けアニメ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


巌窟王とARIAは、別に女性向けアニメとは言えないかと思いますよ。 「女性も見てるアニメ」ではあるでしょうけど。

>「または女性が見ることを想定するしないにかかわらず、結果的に主な視聴者が女性になってしまったアニメ作品のこと。」そういう作品を事後処理的に女性向け作品のカテゴリーに加えるのはどうかと思うのですが。少女向けアニメはある程度女性が見る事を想定しているでしょうから、本来は男性向けアニメや少年向けアニメとして製作されたものを指すのでしょうが(唯一、少女革命ウテナは本文中にもあるように時代的な事情で男性向けになった作品)。事後的に女性が見るようになったから女性向けアニメに・・・では、収拾がつかなくなりカテゴリー分けの意味を成さないと思います。本文中にそういった男性向けや少年向け作品への言及が成されないなら、この冒頭の文自体が必要ないでしょう。--210.139.67.23 2007年6月17日 (日) 17:35 (UTC)[返信]

代表的な女性向けアニメの項にドンドン追加されるのは本末転倒ではないかと・・。特に広義の作品を代表作に挙げる必要もないし、本当に代表作といえる作品のみの表記に留めるべきでしょう。--210.139.67.226 2007年8月18日 (土) 16:57 (UTC)[返信]