ノート:天神南駅

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

武道館か体育館[編集]

武道館か体育館です。都道府県名の公開についてですが、どういうことですか!? 公開していない記事もたまにはあります。 Mipuさん、どうして、この2つの駅だけに公開するのですか。 他の駅には公開していません。  ページを閲覧する人が「福岡市は九州の福岡県に有る」とすぐに分かります。 福岡は全国的にも有名です。 例えば、住所の表示は(西日本鉄道の所在地)「福岡市中央区天神1丁目11番17号」で正しいのです。 したがって、所在地の表示に「福岡県」は公開されていません。 そこまでやると、極端過ぎますし、分かりすぎて、僕はノイローゼになります。
僕はちなみに福岡県出身です。福岡県でよく発売されている地元のガイドブック「シティ情報 FUKUOKA」や地図の「ポケちず 福岡」の住所表記にも近所なので「福岡県」は存在しません。 そこまで、無機にならなくてもいいじゃないか。 武道館か体育館 2004年10月23日(土) 10:06 (UTC)

こんにちは。ご自分のノートを読まれましたでしょうか。ない方が通常、なのではないのです。さて、Wikipedia:ウィキプロジェクト 鉄道では、「駅名(よみがな)は、自治体名(県市区町村名)」というように、県名まで入ることになっています。もし削除したいということでしたら、Wikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト 鉄道/駅で提案なさってはいかがでしょうか。その際には、Wikipedia:井戸端#ふりがなについての議論も参考になさってみた方がよろしいかと思います。竹麦魚 2004年10月23日 (土) 01:17 (UTC)[返信]


裏技的利用方法の項目について [編集]

天神駅から裏技利用的な方法の記載についてのご意見を頂戴したくノート:天神駅#上記の運賃システムの応用(裏技的な利用方法)についてを作成致しました。よろしければご意見お願いいたします。--61.27.212.197 2009年3月16日 (月) 05:41 (UTC)Forest[返信]

ノート:天神駅#上記の運賃システムの応用(裏技的な利用方法)についてにて反対意見が出ませんでしたので、該当項目を削除させていただきました。--125.13.172.150 2009年3月23日 (月) 07:19 (UTC)Forest[返信]