ノート:堤防

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

スーパー堤防での編集について[編集]

先月の大地震以降石原氏の発言などで注目されているのは事実ですが、両者ともこれ以上自分の意見を好き勝手に書き散らすのは止めていただきたいと思います。Wikipedia:検証可能性については理解されている筈であり、近時の話題はネット上でソースを探すことはさして難しくないはずです。

スーパー堤防について不足している出典は下記の通りです。

  • 「スーパー堤防とは何ぞや」という基本説明に関する出典(国、自治体等のウェブサイトにあると思います)
  • 事業仕分けで廃止判定となったソース(報道であると思います)
  • 石原慎太郎氏と蓮舫氏のやりとりについてのソース(報道であると思います)
  • スーパー堤防と津波との関係や、石原発言を技術的な面から批判したソース(報道であると思います)

両者に置かれましては、自分がプッシュする意見だけではなく、これらのソースに注意して脚注を追記していただきたく願います。再度申し上げますが、他人任せの主張だけ書き込んで放置という姿勢はおやめください。岩見浩造 ◆Pazz3kzZyM 2011年4月16日 (土) 12:18 (UTC)[返信]

>>IPユーザー氏側の意向は分かりませんが、岩見さんが石原氏と蓮舫氏に唐突にこだわる理由が分かりません。少なくても私は頭にありませんでしたね。IPユーザー氏が唐突にマスコミが~、意味は無い~、と断言されていたので削除なりしただけです。岩見さんも何か思い込みがあるのでは?出典不足については仰る面も分かりますので、付けておきました。2011年4月17日 (日) 08:17 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

堤防」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月29日 (金) 20:13 (UTC)[返信]