ノート:堀本裕樹

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

堀本裕樹、記事の簡略化について[編集]

まず、経歴についてですが、もっと簡潔にまとめることはでなきないでしょうか? 後、例えばですが俳句結社「河」編集長前に出版社、コピーライターとありますが、それを証明できる資料はありますか? また、メディア出演も紙媒体を含めた全ての資料の羅列はどうかと。 その他の項目も宣伝目的ととられてもおかしくない内容になってしまっています。 句会ゲストの羅列等についてです。 関連項目の必要性についても文面中にあるならば、不必要に思います。 アドライフもしくは本人の作成であれば、ウィキペディアの御説明をいま一度、ご確認願います。 そうでなければ大変失礼致しました。ご検討願います。

ロイゲオルグ会話  2016年5月26日 (木) 03:50 (UTC)[返信]

審議の結果により内容の重複、宣伝行為、独自研究による記述が目立つので、 堀本裕樹のウィキペディアについて、編集および削除に入ると思います。 また経歴、句会ゲスト、メディア出演(作家は新聞媒体等は記載されていないのが基本、万が一記載したとしても出典を明確にすること) 関連項目についてはいつ削除されてもおかしくない状態にあります。 私はタグだけ付けておきますが、早急に記述をウィキペディアの方針に従ってまとめられた方が良いかと

他の著名な俳人の方のウィキペディアでもこういった内容のものは見かけませんので。

ロイゲオルグ