ノート:原カナン文字

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

このページに書かれている、「一説によると・・・ハングルにいたるまで、今日用いられているほぼすべてのアルファベットの原型ともなっている」とにわかには信じがたい記述が目に留まりましたので、英語版をみると、まったくと言っていいほど記述が違います。それで、初版投稿者が訳した元の版をみると、確かにそのような記述となっているようですが、英語版も何度も、大幅にサイズが変わるほどの変遷があり、その後、原シナイ文字への移動なども行われ、現在にいたっているようです。この文字および、古代文字、文字学等の知識がないので、現在の英語版の記述自体も正しいものであるかの判断は私にはできませんが、この記事は全面的に改めるべきだと思います。できれば、この文字について知識のある人が日本にいらっしゃるかどうかわかりませんが、少なくとも、古代文字、あるいは比較言語学関連について、知識のある方が、いいとは思いますが、、、--Xapones 2011年12月26日 (月) 20:09 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

原カナン文字」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月28日 (木) 00:46 (UTC)[返信]