ノート:十字屋 (百貨店)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

すでに十字屋 (楽器店)が新規作成したので現在の十字屋を曖昧さ回避に変更し、十字屋 (百貨店)に改名を提案します。--Colocolo 2008年7月15日 (火) 21:30 (UTC)[返信]

(報告)異論がありませんでしたので十字屋を曖昧さ回避に変更して移動しました。--Colocolo 2008年7月23日 (水) 07:17 (UTC)[返信]


店舗[編集]

千葉店、木更津店は 1973年現在 大丸グループの中元歳暮ギフトカタログにて掲載されていた「百貨店」です。 ダイエーとの提携後ディスカウント店化されたもので、最初からショッカーだったわけではありません!
逆に 銚子店、館山店は その当時 百貨店扱いの店舗ではなく中小店でした。
履歴を残して 編集するようにしていただけませんか?
こういうやり方だと、藤沢店もいきなりOPAに移動されてしまう恐れがあるので 当惑しています。 本来は 現在OPAに移管したものですから、{詳細はOPAを参照}とすべきものかもしれませんが、リストしては残っていて欲しいです。もともと十字屋さんは百貨店の会社ですから。 
参照のシステムを活用した場合、山形店も、{詳細は中合を参照}とすべきものかもしれません。なんとなれば 今の山形店は 企業体として別のものになっているですから。 
また、銚子店の松屋云々ですが、( )内に長文が書かれていてものすごく読みにくくなっています。これは 脚注 にすべきじゃないでしょうか? 私も最近になって編集に参加しているのですが、今頃「参考文献」という項目に気づきました。脚注ではなく参考文献に移動すべきものもかなり多いと思いますよ。 --ロクベー会話) 2013年4月7日 (日) 09:08 (UTC)--ロクベー会話2013年4月7日 (日) 08:54 (UTC)[返信]