ノート:動物実験

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

出典を明記してください[編集]

[1]の加筆ですが、

  • ○○と非難される
  • ○○とする論はある。
  • 批判も存在する

として、発言主体が不明です。ここWikipediaでは権威のある第三者の意見しか載せては行けません(WP:NOR,WP:V,Wikipedia:大言壮語をしない参照のこと)、個人的で独り善がりな思いつきを書き散らかすサイトではないのです。記述を残したい方は、権威のある第三者の出典を明記してください。--fromm 2011年4月1日 (金) 07:49 (UTC)[返信]

荒削りでも創造的な貢献を行うユーザーもいます。(好意的に解釈すれば)ペタペタ「要出典」を張りまくるのもウィキへの貴重な貢献のひとつかもしれません。様々な能力や個性がウィキを支えています。[2]については当該の記述者のノートに直接語りかけるのもひとつの方法でしょう。--27.231.222.23 2011年4月1日 (金) 08:05 (UTC)[返信]

当該の画像は外しておきましたよ。「要出典」屋さんへ--27.231.222.23 2011年4月1日 (金) 08:10 (UTC)[返信]

WP:RULESウィキペディアの目的は、信頼されるフリーな百科事典を――それも、質も量も史上最大の百科事典を創り上げることです。

WP:EP完璧でなくてもよいのです。編集を楽しんでください。

Template:要検証#解説「要出典」は、内容は信頼がおけるものの適当な出典がないという場合に使用。だが、信頼おける内容と判断できないため、作文。人と動物、実験を行う側と反対側のWP:NPOVに立ち、WP:Vを満たすよう努めた。

英語版を参考に、「問題視される理由」を「倫理」に書き換え。

いくつかの要出典タグはweb検索で資料見つかり、剥がせるが、今後の作業とするため、放置。--Nakazawa hikaru 2011年4月25日 (月) 20:07 (UTC)[返信]