ノート:冨手麻妙

ナビゲーションに移動 検索に移動


いつも冨手麻妙のページを更新していただき有難うございます。 私は、10年前から冨手麻妙の担当をしておりますマネージャーです。 最新情報等、修整したい案件がありますので私にも直接編集させていただきたくお願い申し上げます。--TanpopoToshikura会話) 2020年7月30日 (木) 01:45 (UTC)

(重複投稿があったのを消させていただきました)具体的にどの箇所に何と書きたいかを下に書いてみていただけますか。 --2001:240:2414:659F:F898:FF83:460D:35B2 2020年8月10日 (月) 03:10 (UTC)
コメント TanpopoToshikura会話 / 投稿記録 / 記録さんへ。今年初めから繰り返し本ページの編集許可の依頼を書かれていたようですね。なぜこのように許可を得ようとしているのかわかりませんが、Wikipediaでは個々の記事について特定の管理者はいませんので、原則として誰からも許可とも不許可とも回答は得られないでしょう。Wikipedia:五本の柱に書かれているとおり、誰でも編集は可能ですので、いちいち許可を得る必要はありません。Wikipedia:方針とガイドラインに従って、ご自身の判断でお願いします。なお、冨手麻妙さんの担当マネージャーとのことですが(そもそもそれが事実かどうか他の編集者には確認する術がありませんが)、Wikipedia:存命人物の伝記もよく理解されることをお勧めします。--Nobutan会話) 2020年8月10日 (月) 08:00 (UTC)

Nobutan様 コメントを有難う御座います。冨手の所属する事務所名に誤りがあり、以前所属していた事務所への問い合わせがいまだにあります。クライアントはネット(特にwikipedia)で検索して問い合わせをすることが多いです。その為、クライアントが迷ってしまう事が多いので編集したいのですが、冨手のページが半保護になっており、修正方法を検索したら、管理者様からの許可が必要でこのページに10回編集許可申請を送れば許可がいただける?とあったので、投稿させていただきました。誰でも編集が可能との事ですが、どのように編集すれば分かりません。冨手本人でも編集ができませんでした。方法をご指導いただけますでしょうか?--TanpopoToshikura会話) 2020年8月11日 (火) 02:34 (UTC)

編集したい内容は下記です。 >>> 【現在記載中】レジェンド・タレント・エージェンシー所属(TANPOPO TALENT AGENCY所属・業務提携)[1]。 【変更願】Tanpopo合同会社所属。 <<< --TanpopoToshikura会話) 2020年8月11日 (火) 02:37 (UTC)

コメント 本ページが半保護になっていたのは気付きませんでした。すみません。すでにアカウントが編集可能になって編集されたようですね。念のため簡単に説明すると、保護の掛かっていないページは誰でも編集可能ですが、半保護ページについては新規アカウントでは他の保護が掛かっていないページを10回以上何かしらの編集するまでは制限されます。管理者からの許可が必要というのはどこを見たのかわかりませんが、前にも書いたとおりページごとの管理者というのはいませんので、管理者の許可というのはないです。Wikipedia:半保護の方針に書かれているように一定の条件をクリアしたら自動的に半保護ページも編集ができるようになります。今回、たまたまこのノートページの編集が10回に達したために制限が自動的に解除されたのでしょう。ちなみに10回の編集をクリアするためには、自身のアカウントの会話ページや練習用ページのWikipedia:サンドボックスを利用することでも可能だったかと思います。--Nobutan会話) 2020年8月11日 (火) 14:40 (UTC)