ノート:公爵領

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

英語版からの訳出にあたって[編集]

英語版から翻訳しましたが、以下の点にご注意下さい。

  • 定義部分の最後にある一文:
For the history of duchies as an institution, see the entry on Duke.
は、訳出していません。英語の「duchy」は確かに公爵の「領地」ではなく「爵位」を意味し得るのですが、日本語は「公爵領」と訳しましたのでこの記述は訳しませんでした。
  • 英語版では、 See Also を繰り返して、ヨーロッパ各地に歴史的に存在した公爵領や、ゲーム中などに設定された架空の公爵領などに関する記述へのリンクを設けていますが、日本語版で記事として立てられているものは少ないので、大幅な整理が必要であると判断しました。この後、少し時間を掛けて、単純な訳出ではなく、関連記事へのリンクを中心とした記述として編集し直そうと考えています。

お気づきの点がありましたら、コメントや記事の加筆・補強をよろしくお願いいたします。--山田晴通 2011年2月10日 (木) 07:04 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

公爵領」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月26日 (火) 14:40 (UTC)[返信]