ノート:今昔文字鏡

ナビゲーションに移動 検索に移動

「明朝体フォントおよび一覧表を表示する簡易入力ソフトウェア『Mojikyo Character Map』は無償でダウンロードし、使用することができる。」と書かれていますがこれ今はできませんよ

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

今昔文字鏡」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月25日 (月) 10:17 (UTC)

閲覧数の増加[編集]

外部のブログで、「今昔文字鏡」の項目がウィキペディア上で異常な閲覧数を叩き出していることと、その原因が述べられていました(こちらのページ)。なおpageview analysisで確認しましたところ、閲覧数が跳ね上がった(数十件/日から数万件/日へ増えた)のは2018年12月12日のことのようです。

以上、情報まで。--侵入者ウィリアム会話) 2019年4月24日 (水) 12:27 (UTC)