ノート:五条駅 (奈良県)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

独自研究タグ貼付について[編集]

利用状況の節の記述について確認が取れない箇所があったので独自研究タグを貼付させて頂きました。本文中に「3分の2程度を占める」や「9割を占める」といった具体的な割合が記述されていますが、根拠となる出典を示して頂けるでしょうか。

また、第一文では前半の記述(「…変わらないため」の部分)も、後半の記述も事実かもしれませんが、互いの因果関係を認めるような根拠はあるのでしょうか?乗客がどのルートを選択するかにおいて、所要時間は1つの要因に過ぎないと思います。特定の観点を推進するような、発表済みの情報の合成に該当してしまうのではないかと思いますが、みなさんはどうお考えでしょうか?--125.204.68.89 2009年3月4日 (水) 15:09 (UTC)[返信]

コメントアウトの記述について[編集]

利用状況の節の末尾に長いコメントアウトがありますが、もう除去してしまってはどうでしょうか?コメントにある通り和歌山線の項とかぶる記載は不要だと思います(ちなみにこのコメントを書いたのは私ではありません)。車両運用の変更がある度に路線と駅のそれぞれの項を書き換えるのは手間ですし、ましてコメントアウトのまま放置していると変更があっても誰も気付かない可能性が高いですので、完全に除去してはいかがでしょうか?--125.204.68.89 2009年3月4日 (水) 15:09 (UTC)[返信]