ノート:五星戦隊ダイレンジャー

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは一度版指定削除されています。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/五星戦隊ダイレンジャー」をご覧ください。 23話登場のゴーマ怪人「陽炎頭巾」を演じた声優さんですが、「岸野一彦さん」の表記を良く目にします。しかし声質が全く違い岸野さんではありません。 同じく超人機メタルダーのタグスロンも同じような表記を見ますが、これも違うと思われます。よって声優「?」ということで編集しました。--以上の署名の無いコメントは、バロック・フェーザーノート履歴)さんが 2009年9月24日 (木) 01:40 (UTC) に投稿したものです。

怪人専用の記事作成の必要性について[編集]

どうやらIPユーザーによって「ゴーマ怪人」なる新規のページが勝手に作られ、本文にも誘導リンクがされていました。過去に炎神戦隊ゴーオンジャーのガイアークのように作成直後に議論で削除が決定したケースがあるのですが、これも典型的な例として削除すべきではないでしょうか。ヤシローサ 2011年1月10日 (月) 09:38 (UTC)

報告プロジェクト‐ノート:特撮で議題を持ち上げている間、竜巻氏によって削除依頼が提出されました。また新設ページの編集には著作権違法の疑いがありました。ヤシローサ 2011年1月16日 (日) 10:18 (UTC)

スーツアクターの役名記載に関するお願い[編集]

本日は五星戦隊ダイレンジャーで執筆活動をなさっている皆様に、「プロジェクト:特撮」よりスーツアクターの役名記載に関するお願いがあります。 このたび「プロジェクト:特撮」では、新たにプロジェクト:特撮/スーツアクターの役名記載についてを立ち上げ、特撮記事におけるスーツアクターの役名記載を見直すことになりました。

通常スーツアクターの役名はクレジットには併記されていないことが多く、その役名を特定することは困難です。クレジットにない役名については、信頼可能な情報源からの出典を伴わないかぎりは検証可能性を満たさず、独自研究として除去の対象になります。そこで、クレジットで確認できない役名を記載する場合は、必ず信頼可能な情報源からの出典を明記するようお願いいたします。

プロジェクト:特撮では、現在プロジェクト‐ノート:特撮/スーツアクターの役名記載についてにおいて議論を行っております。プロジェクトの活動にご協力くださるという方は、是非ご意見をお寄せいただければと思います。共に特撮記事をよりよいものにしていくために、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。--竜巻 2011年4月17日 (日) 10:48 (UTC)

*記入場所が判らないのでここに書かせていただきますが、テンマレンジャー役の羽村英さんがショッカーO野氏のラジオで話した中に、テンマレンジャー については蜂須賀さんであると話されています。--以上の署名の無いコメントは、114.48.241.20会話/Whois IPv4IPv6)さんが 2011年5月8日 (日) 09:41 (UTC) に投稿したものです。