ノート:丸川珠代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

このページは一度特定版削除されています。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/丸川珠代」をご覧ください。


中立的な観点[編集]

出馬表明以降の記述は、ニュースサイトからの記事の引用が非常に多く、文章全体が批判的である。これは投稿者の主観的かスポーツ新聞などの論調のいずれにしても、ここはあくまでもウィキペディアであって、客観的事実を原則とし、中立的な観点で記述すべきである。--61.211.7.60 2007年7月20日 (金) 06:26 (UTC)

冒頭文ですが、立候補した時点で政治家となるのでしょうか?当選前は(日ごろからの主張があった人間でもなく、立候補暦もあるわけでもないので)政治家と書く必要はないのでは? もっともあと1週間の問題ですが。Freedonian 2007年7月21日 (土) 14:02 (UTC)

候補者自身に選挙区への投票権がないことは別に珍しいことではないけどね。2000年衆院選の小渕優子、2005年衆院選の堀江貴文、2007年都知事選の浅野史郎などね。しかし、直前まで知らなかったというのには批判が出るでしょうね。--経済準学士 2007年7月21日 (土) 14:17 (UTC)
丸川女史の場合、本人の基本的な手続き不履行(住民基本台帳法違反)で選挙権がなかったことが列挙された方々と根本的に異なりますね。また、それが問題視されたのは、丸川女史が選挙権の行使をしない人を批判してきたことや、選挙民の投票行動をなじる発言や記述を長年、公にしてきたことにあります。蓋を開けたら少なくとも3年間、選挙権を行使するどころか選挙権が無い事に気がついてすらいなかった事が厳しく批判され、マスコミの餌食になった訳です。またその際に、住民税不納(脱税)が疑われ、それに対する初期対応が不味かったことも挙げられます。なお、住民税の不納は無かった様です。BB-45 2007年7月30日 (月) 08:19 (UTC)

「この愚か者めが」Tシャツについて[編集]

利用者:JR1NVB会話 / 投稿記録 / 記録さんの編集[1]で自民党の公式ショップへのリンクが追加されていますが、公式ショップとはいえ物品販売サイトへのリンクはどうかと思います。JR1NVBさんの編集意図は、スポーツ報知の記事が消えたために公式ショップへのリンクに切り替えられたのだと思いますが、Web魚拓に元記事[2]がありましたので、出典をスポーツ報知に戻しました。ご理解ください。--Zakinco 2010年7月8日 (木) 12:38 (UTC)

幸福の科学の支援[編集]

Dewiki氏に「もっとマシな出典にしたらどうですか」という理由でRvされましたが、再Rvしました。FACTAに何か問題があるのでしょうか?ゴシップ誌とは思えませんが?Dewiki氏は、まず議論に応じて下さい。--JapaneseA会話) 2014年11月22日 (土) 07:06 (UTC)