ノート:中村幸也

    このページは一度削除が検討されました。削除についての議論は「Wikipedia:削除依頼/中村幸也」をご覧ください。

    ページ削除申請について[編集]

    当ページにて以前から荒らし行為が頻発している事もあり、削除を推奨致します。

    荒らしによる本人たちの名誉を守るほか、そもそもwikiページを作るに値する人物なのかという理由もあります。--Nishifutsu会話) 2022年9月24日 (土) 05:33 (UTC)返信[返信]

    当ページをゆたぼんのページに統合の提案[編集]

    上記の件について。当ページ(中村幸也氏)をゆたぼん氏と統合する事を提案致します。

    理由として、幸也氏はあくまでゆたぼん氏の父親という関係であり、本人自身選挙への出馬経験はあるも、あくまで息子の知名度を借りての活動であり、当人のページを作る程に値するかという考えに至ったからです。--Nishifutsu会話) 2022年9月25日 (日) 04:34 (UTC)返信[返信]

    反対 選挙やテレビに出ている人物でゆたぼんという登録者10万人超えの人物の父なのでそこそこ有名なはずです。例えば、徳川家康徳川秀忠のような人物は分けて書きますよね。そのようなことなので私は分けて書いたほうがいいと思います。--はみゆれん会話) 2022年12月1日 (木) 06:47 (UTC)返信[返信]

    ※追記

    なお、現状当ページをゆたぼんページに統合する形で考えていますが、ゆくゆくはゆたぼんページ自体の削除もした方が良いと思います。

    詳しくはゆたぼんページのノートをご覧ください。--Nishifutsu会話) 2022年9月25日 (日) 05:59 (UTC)返信[返信]

    • 反対 人によって判断が分かれてしまうとは思いますが、日本タイトルだけ大賞でノミネートされたことから著述家として一定の評価を受けており、それらに対する有意な第三者言及が複数確認されることを鑑みると、Wikipedia:独立記事作成の目安を満たしていないとは考え難いです。また、上記依頼文を見ても、それらについての具体性を欠く非合理的な説明に終始している様なので尚更同意し兼ねます。--イトユラ会話) 2022年9月25日 (日) 06:43 (UTC)返信[返信]
      イトユラ様
      この度はコメント、ありがとうございます。
      並びに、依頼文で混乱を招いてしまい、申し訳ございません。
      確かに本の賞を受賞しているという実績でページを作りに値する人物かもしれません。ですが、その賞自体世間の認知度はあまり高く無いです。
      さらにそのような経歴なら、息子ゆたぼん氏のページ内にて父親の紹介項目で起債すれば良いと思います。--Nishifutsu会話) 2022年9月25日 (日) 06:48 (UTC)返信[返信]

    反対 Wikipedia:独立記事作成の目安#特筆性のガイドラインを満たしていない記事Wikipedia:削除依頼/ゆたぼんにて案内されているにもかかわらず、Nishifutsuさんの理由説明には、それを踏まえた改善が一切見られないため、実質的な依頼理由不備による反対票。なお、正規の統合提案ならば、Wikipedia:ページの分割と統合#統合提案の告知に沿った手続きを最後まできちんと踏んでください。また、統合するのであればWikipedia:削除依頼/中村幸也は正式に「取り下げ」を表明すべきです。逆に削除依頼を取り下げないのであれば、まずそちらに議論を集約し、存続となった場合に、そこで寄せられた意見も参考に改めて説得力のある統合提案を出すなど、順番に進めるべきです。どっちつかずの姿勢で同時進行的に議論を拡散すべきではありません。--Sumaru会話) 2022年9月25日 (日) 07:23 (UTC)返信[返信]

    Sumaru様
    コメント、ありがとうございます。
    また、この度は混乱を招いてしまい、申し訳ございません。
    正直2記事の削除を検討していましたが、今回は幸也氏のページをゆたぼん氏のページに統合する方向で検討しようと思います。--Nishifutsu会話) 2022年9月25日 (日) 07:42 (UTC)返信[返信]

    当ページの統合案について再通知致します。

    私としては当ページについて、息子である「ゆたぼん」氏の項目に入れても問題ない(というより、わざわざページを設ける程の人物ではない)と考えます。

    そのため、改めて当ページの統合を提案します。--Nishifutsu会話) 2022年10月4日 (火) 10:55 (UTC)返信[返信]

    ゆたぼんのページへ統合[編集]

    当ページをゆたぼんページと統合しました。

    理由はわざわざ彼を独立したページで特筆する必要がない(ゆたぼんのページに記載しても事足りない)ので。 --Nishifutsu会話) 2022年10月8日 (土) 23:28 (UTC)返信[返信]