ノート:中村勝広

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

関連項目の整理[編集]

中村勝広の関連項目の節ですが、関連性の明確でないものを削除し、整理を行いました。削除した関連項目はこの文章の下に転記してあります。以下のうち、強い関連性を示せるものはイチロー#関連項目のように説明を横につけて本文に復帰させてください。この編集はプロジェクト‐ノート:野球選手/過去ログ1#関連項目について(2)[*]での議論にもとづいて行われていますので、そちらも参照してください。

--フェロもん 2007年9月4日 (火) 11:54 (UTC)[返信]

「負広」に関して[編集]

どうしても記事中に「負広」を記述したい人がいるようですが、これはWikipedia:中立的な観点に反するのではないでしょうか。最初はニコニコ大百科を出典とする論外なことが行われたので私が除去しましたが、今度は産経新聞のコラムが持ち出されました。ただ、内容がゴシップ的でWikipedia:信頼できる情報源を満たすのか少々疑問です。記事自体も特定記者の雑談的なものであり、「広く一般的に認知されている、中立的な観点に基づいた呼称である」ことを証明するものではないと思うのですが。--けいちゃ会話2015年4月12日 (日) 14:43 (UTC)[返信]