ノート:ロー・スクール (アメリカ合衆国)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

引用について[編集]

参考文献を挙げるだけでなく、原則として全ての文章に脚注ないし引用を明記することが好ましいことに全く異論はありません。

しかし、あのタグを付けるまでにはウィキペディアの性質上一定の段階を踏んでいただきたいと考えております。

Airportline30さんが当該項目に関する一定の知識があり、当該項目の一部分について間違いがあるとお考えなら、その部分を特定して出典明記の要請をしていただきたいと思います。それなら、当該部分を出典に基づき執筆した人間ならそんなに労力が必要がないからです。

もしAirportline30さんが当該項目に関する基本的知識がなく、ただウィキペディアのルールだからという形式的な理由だけでこのタグを貼られたのあれば、それはあまり好ましいことは思えません。私も当該項目の一部を執筆しましたが、全部ではないので、どの部分が間違いないし疑わしいと思っているのか特定していただかないと作業の方針も立たないからです。自分が執筆した部分以外については出典はだせませんので。ただ、内容的に自分が執筆した部分以外についての私の一定の知識からすると特に細かい出典が必要と思えるほど疑わしい部分は当該項目にはありませんでした。自分の執筆した部分なら出典を付けるのは容易ですが、抽象的に信頼性向上のためと言われても時間をかけて本をひっくりかえしてまで出典を付けるまでの苦労をする動機付けに欠けるのです。逆に言えば当該項目の基本的な知識がある人であれば、ある意味の査読?(これは言い過ぎですが、適当な言葉がないので)に耐えられる内容であると思っているから参考文献を挙げるにとどまっているのです。一時期荒らしのようにあのタグを貼り付ける人がいたようですので、単なるお願いですが、ご一考いただければ幸いです。ウィキペディアの性質上少しずつ対話を通して発展していくというのが望ましいと考えています。単なる私見に基づくお願いですので、リバートには全く反対しません。 --Pirosiki 2010年4月6日 (火) 16:34 (UTC)[返信]

名称の統一について[編集]

ロースクールランキングの項で各ロースクールの名称が記載されていますが、主ページの題名と同じく「ロー・スクール」とするものと、「ロースクール」と中黒を入れないものとが混在しており(また、細かくいえば「大学」のあるものとないものがあり)、その表記ゆれが気になります。各ロースクールの個別ページにも及ぶ話なので、直ちに修正はしませんが、コンセンサスが得られればどちらかに統一すべきと考えます。--ttmizh会話2013年7月22日 (月) 00:16 (UTC)[返信]

ロースクールの本の名前により、「大学」がある場合もあり、ない場合もあります。「Harvard Law School」と「University of Pennsylvania Law School」を比べてみてください。--Howchou会話2013年7月23日 (火) 05:13 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ロー・スクール (アメリカ合衆国)」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月22日 (金) 22:13 (UTC)[返信]