ノート:ルーナ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

セーラームーンのルナは、ローマ神話のルナが語源なのは明白なので、これは曖昧さ回避ページではなく、山手線形式にするのが妥当だと思います。また、ルナ(ローマ神話)の内容には、ローマ神話ではないルナの説明も入っています。削除しないと戻せないと思うので念のため削除依頼のほうにも出しておきます。Modeha 23:09 2004年6月2日 (UTC)

というか、全く同様といっていい議論がノート:アルテミスで行なわれているんですけどね。何もその議論になっていることをしなくても。。tanuki_Z 07:27 2004年6月3日 (UTC)

とりあえずなんですけど、「セーラームーンの中のルナ」に統一してみますかね?

何が言いたいのか解りません。ルナを削除してよろしいですか?(あと署名をお願いしますTietew [Talk] 23:59 2004年6月21日 (UTC)

ここより上の部分の概説

ルナがいったんルナ (ローマ神話)に移動されたあと、ルナが曖昧さ回避ページに書き換えられた。

しかし、曖昧さ回避ページの内容は、ルナ (ローマ神話)と美少女戦士セーラームーンに登場する猫の名が併記してあっただった。

美少女戦士セーラームーンのルナは明らかにローマ神話のルナに由来するのだから、曖昧さ回避ページではなく、山手線方式にすべきだという意見がつけられた。

しかし、元のルナは、移動後に改変されており、ルナ (ローマ神話)ルナに戻すことができなかった。

そこで、ルナの削除依頼が出され、削除後、管理者がルナ (ローマ神話)ルナに戻した。

という状況です。削除された ルナ のページが見られなくなっているので、後の方が状況を判断するのに困るかと思い、念のために説明しておきます。Modeha 05:45 2004年6月23日 (UTC)