ノート:ルパン三世 PARTIII

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

あまり大したことのない話ですが、このページだけが他の2つと違うのに疑問を抱いてしまった訳で統一を図った方が良いのではないかと思い立ち上げさせてもらいました。(TV第1シリーズ)、(TV第2シリーズ)、とあってこれだけが(PartIII)ではセンスが無いかと直感いたしました。もしくは逆に他を(PartI)、(PartII)にして統一を図った方がよろしいのかと、ご意見をお聞かせ願いたいのですが・・・。(--かずゆき 2010年2月5日 (金) 00:35 (UTC)

それに対する答えは非常に簡単で明快です。『第1シリーズ』『第2シリーズ』というのはどちらも番組名が『ルパン三世』で、『ルパン三世 PartIII』というのは、ずばりそういう番組名だったからです。逆に『PartI』『PartII』と統一することで、その辺すらも紛らわしくなるかと思うのですが。--Geso 2010年2月5日 (金) 00:52 (UTC)[返信]
反対 僭越ながら、節を設けさせていただきました。このページの編集履歴を見ればわかりますが、昔改名提案もせず勝手に「ルパン三世 (TV第3シリーズ)」とページ名を変えた方がいましたね。即効で差し戻されましたが。なお、それで生じた括弧つきの不要なリダイレクトとなった「ルパン三世 (TV第3シリーズ)」は、こちらでリダイレクトの削除依頼に回しましたので現在は削除されています[1]。--ヨッサン 2010年2月9日 (火) 02:44 (UTC)[返信]
貴重な御意見ありがとうございました。公式的にそういう事情であったとは露知らず勝手なことばかり申し上げてすみませんでした。m(_ _)m。TOPのタグを外しておきます。--かずゆき 2010年2月17日 (水)