ノート:ラストウィンドウ 真夜中の約束

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

スティーブ・ウルフとナインゼロについて[編集]

スティーブ・ウルフの紹介のところに、「ナインゼロ」という人物へのリンクがあります(2010年2月14日現在)。どうやら公式サイトの動画を理由として、キャプチャされた人物を書き出したようなのですが、私は疑問を感じます。

  1. 私の見る限り公式動画内で「ナインゼロ」という人物は出てこない。
  2. Yahoo!で「ナインゼロ ラストウィンドウ」で検索しても、出てくるのはWikipediaの「ナインゼロ」のページのみ。明確な根拠が薄い。
  3. そもそも、スタッフロールにも出ていないキャプチャされた人物を載せるべきか疑問。動きを基にしたと言うだけで、キャラクターとして出演したとはいえないのではないか。

以上の理由から、スティーブ=ナインゼロという書き込みは削除すべきだと考えますが、皆さんはどうでしょうか?--ショウ 2010年2月14日 (日) 03:00 (UTC)[返信]

まぁ、ナインゼロの公式サイトを見る限り、モデルになったのは確実なようですので、スティーブの説明の最後にでも「モデルとなった人物はナインゼロ」と書いておけばよいのではないでしょうか。--F@ST 2010年2月14日 (日) 08:42 (UTC)[返信]

F@STさんの案のとおりに、脚注付きで編集しました。最初からそのページに脚注つけるなりコメント欄に書くなりしてくれればよかったんですが……。--ショウ 2010年2月21日 (日) 16:58 (UTC)[返信]