ノート:ミール (深海探査艇)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

要出典 - 蛟竜号および和諧号について[編集]

蛟竜号が水深3500m超まで到達したことはあちこちでニュースになっている。例えば、(独)科学技術振興機構中国総合研究センターへのリンクを挙げる。和諧号というもの確かに存在したようだ。例えば、中国総合研究センターのサイトにあるプレゼンテーション資料に写真付で載っている(14ページ目)。だから、要出典を貼ったのは、それが空想の産物じゃないかという意味ではない。和諧号が今どこでどうなっているのか示す資料を貼っていただきたい、ということだ。

蛟竜号と和諧号の2つは同じものではないか?どなたか中国語が読める方がこれをご覧になっているのなら、下に列挙するサイトの記事を読んで、ご説明をお願いできないだろうか。蛟竜号と和諧号の関係が書いてあると思うのだけど。

私は中国語はできないから、変なところで切りとって意味不明な文章になっているかもしれないが、どうごご容赦いただきたい。

なお、要出典を貼ったついでに文章を少し直した。「世界に何隻」とあるのが前から気になっていたのだが、私は3番隻より後は何隻だって、何番目だってどうでもいいと思うんだ。--Bo-ci-an 2010年9月8日 (水) 19:33 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ミール (深海探査艇)」上の6個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月20日 (水) 03:44 (UTC)[返信]