ノート:マックスコーヒー

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

出典元のメモ[編集]

「利根コカ・コーラ創立40年史」27ページより。利根ソフトドリンクが、山口市の日本果実工業(株)に委託。ブランドに関しては、東京のスズキコーヒー店 と交渉し、同店のコーヒエキスを使用することを条件に「マックスコーヒー」の専用使用権を獲得との記載あり。千葉県西部図書館に資料あり --Arisa vey 2011年3月23日 (水) 12:10 (UTC)[返信]

お願い[編集]

このページに限ったことではないですが、このページが冗長化して読みにくくなる原因の1つには、事例の雑多な羅列が挙げられます。具体的な事例を挙げるというのは、あることを説明する際にその根拠として挙げるわけです。その説明に根拠を与えれば良いので1つか2つで十分、自明なことであれば全く必要ですら無い。しかし、往々にして根拠として該当する物を全て挙げようとしてしまうのが見受けられます。結果として、本来の目的は「ある説明を根拠を用いてわかりやすくする」ことにあるのに、「根拠だらけで、一番の目的である説明がわかりにくくなる」という本末転倒なことになってしまうわけです。

ウィキペディアはデータを羅列する場所(データベース)ではないということを念頭に置いて編集をお願いいたします。--EULE 2009年8月18日 (火) 01:49 (UTC)[返信]