ノート:マグニシア県

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

本記事「マグネシア」を「マグニシア県」に改名移動)し、「マグネシア」に関しては、曖昧さ回避ページにすることを提案します。

「県」の付与はギリシャの他の行政区画記事に合わせるためです。また、現代ギリシャ語での発音に近い表記にします。マグネシアは、酸化マグネシウムのほか、同名の複数の古代都市(日本語版未立項)への対応のため、英語版 (Magnesia同様の曖昧さ回避にしたほうがよいのではないかと考えます。

提案は以上です。--桂鷺淵会話2012年5月20日 (日) 19:25 (UTC)[返信]

賛成 「マグネシア」といえば酸化マグネシウムを連想します。改名後は「マグニシア県」でも「マグネシア県」どちらでもかまわないと思います。発音の表記の揺れのため。--As6022014会話2012年5月21日 (月) 03:14 (UTC)[返信]

ご意見ありがとうございます。移動を実施しました。--桂鷺淵会話2012年5月27日 (日) 11:27 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

マグニシア県」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月19日 (火) 11:57 (UTC)[返信]