ノート:マインドマップ

ナビゲーションに移動 検索に移動

海外版は、Mind Mapでそちらの名前の方がよく流通しているようだが、移動してはどうだろう。Mishika 2005年6月18日 (土) 07:32 (UTC)

frは、マインド・マッピングでした。Mishika 2005年6月18日 (土) 07:34 (UTC)

改名提案[編集]

  • 日本の公式サイトに「マインドマップ」と記載されています。移動を提案します。参照WP:NC。--ナイトー 2009年7月7日 (火) 09:04 (UTC)
    • (賛成)実際、これについてのセミナー等が開かれる時も「マインドマップ」として行なわれておりますし、私が無知なのかも知れませんがマインドマッピングという呼び方は、Wikipediaで初めて見ました。「マインドマップ」への移動提案に賛成しますが、移動する場合は内部の文章もそれに合わせて調整しなければいけませんね。--TamtarmかいわP 2009年7月8日 (水) 10:47 (UTC)
改名しました。--ナイトー 2009年7月17日 (金) 12:14 (UTC)

「人間の脳の意味記憶の構造」はエセ科学?[編集]

「人間の脳の意味ネットワークと呼ばれる意味記憶の構造」が脳の部位のどこを指しているのか不明確で、擬似科学的である。 削除した方がいいのではないか?

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

マインドマップ」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月19日 (火) 10:36 (UTC)