ノート:ポール・マッカートニー (替玉)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

失効一ヶ月間コメント無し。--Challemoni会話2018年7月2日 (月) 07:58 (UTC)[返信]

このページの現タイトル「ポール・マッカートニー(替玉)」は、新規作成者が投稿をする際、半角カッコを推奨する旨の警告画面が出たためやむをえず半角カッコで投稿したものだが、このことによりカッコ部分が「曖昧さ回避」と誤解されるおそれがある。
「(替玉)」までがこの人物の正式なタレント名であることから、ページ名のカッコを全角表記へ修正することを提案したい。
--Heffyend 2018年5月30日 (水) 14:54 (UTC)

  • (コメント) 改名以前に、そもそもこの人物には特筆性があるのでしょうか?出典に新聞や雑誌での報道などがなく、現状では記事じたいが維持できるかあやしいかと思います。--さえぼー会話2018年5月31日 (木) 08:32 (UTC)[返信]
    • (返信) 特筆性に関するご指摘については本提案の主旨とは異なりますので、この場での議論にはそぐわないと思われます。ただ、ご指摘の内容そのものについては正論であると理解いたしましたので、今後しかるべき出典を提示するよう努めたいと存じます。--Heffyend 2018年6月1日 (金) 12:06 (UTC)
      • コメント 議論にそぐわないということはありません。もしこの記事が削除対象相当であれば、改名など無駄な作業になるだけですから、改名提案はただちに打ち切って削除依頼の議論に移るべきことになります。改名提案とは、そうした検討も含めて行われるものだと考えます。--エンタシス会話2018年6月2日 (土) 03:45 (UTC)[返信]