ノート:韓国の非公式記念日

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

統合提案[編集]

韓国で毎月14日に行われている非公式の記念日を1つの記事に統合することを提案します。

そういう風習があることは文献で確認が行えますが、バレンタイン/ホワイト→ブラック→イエローといった連動するようなイベントもあり、また独立記事にするだけの分量には欠けると思われるためです。

統合後の元記事はカテゴリーを活かすためもあり、そのままリダイレクトで残す予定です。

提案は、以上です。--KoZ会話2017年2月24日 (金) 04:21 (UTC)[返信]

コメント「(案)」とされていますから言われるまでもなくご自覚されているものかとは思いますが、項目名に「〇〇デー」はまずいんじゃないですかね。朝鮮語版wikipediaを覗いてみましたが「非公式記念日」というカテゴリが割り振られていました(機械翻訳なので正確さは保証しません)。これに倣って「韓国の非公式記念日」とするのが良いのではないでしょうか。ただし「非公式記念日」とする場合には、ひょっとすると統合の対象が増える事になるかもしれません。いずれにせよ、題材そのものに全く興味がないのでこれ以上のコメントは控えます。--雲霞会話2017年3月1日 (水) 11:15 (UTC)[返信]

チェック 統合作業が終わりました。--KoZ会話2017年3月3日 (金) 01:56 (UTC)[返信]