ノート:パートタイム当直医

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

意見[編集]

  • 項目全体に渡って、文意の揺らぎがありわかりにくい。
  • 「一般国民には当直医は応召義務で診察するのが義務と考えているが、それは医師の状況を考えないと批判されることがある。」の部分もわかりにくい。--Seihonda 2006年9月18日 (月) 14:55 (UTC)[返信]

当直医への名称変更、あるいは当直医への一部分割の提案[編集]

本記事の内容は「当直医」の説明を含んでいます(医師の夜間勤務の実態、「#業務と待遇」の項の業務内容など)。現在当直医は本項目パートタイム当直医へのリダイレクトとなっていますが、当直医の項への一部分割を提案します(なお現在は両方の説明が入り交じっているので単純な分割は難しそうです。分割で合意が得られるようなら記事の書き換えをすすめていきたいと思います)。

あるいは、本項目を「当直医」に名称変更して、そのなかでパートタイム当直医の項目を設ける、という方法もあるかもしれません。

ご意見をお願いいたします。--Happy B. 2007年3月2日 (金) 05:45 (UTC)[返信]

結局、当直医の項を新たに書き起こしました。加筆などをよろしくお願いいたします。--Happy B. 2007年3月18日 (日) 00:00 (UTC)[返信]

何点かコメントアウトしました。[編集]

他項目の方がふさわしい記載、意味不明瞭な記載など、何点かコメントアウトしました。記載自体を否定するわけではないので、修正の上復活して頂いてもかまいません。自分でも推敲してみます。--Happy B. 2007年3月3日 (土) 19:09 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

パートタイム当直医」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月17日 (日) 06:21 (UTC)[返信]