ノート:ハリーオン系

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

おそらく本記事の「ボリューム」だけを見て、分割を考えようとする方が出るだろうと思いますが、先に申し上げておきます。本記事に限らず、サイアーライン記事の分割については、プロジェクト‐ノート:競馬で議論を提起していますので、軽々に分割することはお控えください。当該議論に則って、分割するのであればそれ相応の根拠・出典をお示し願います。--零細系統保護協会会話2014年4月15日 (火) 13:41 (UTC)[返信]

本記事から個別に馬を1頭単位で切り出して単独記事化すると、今度は逆に大量の小さな記事、スタブ級の記事が乱立することになります。本記事をよく読んでいただければわかりますが、本記事で扱っている競走馬の多くは、外国の馬であり、日本語文献で詳細を知ることが困難だったり、まったく資料がないものもたくさんいます。私は私なりにかなりの時間をかけて調べ物をして(それらの中には非日本語圏の文書もたくさんあります)、その結果がこれです。そう簡単にはこれ以上加筆できないぞ、という自負はちょっとあります。血統表とかテンプレートとかで水増しして見かけ上のサイズを保つことはできるかもしれませんが、エピソードや特筆性を担保する情報ということでいうと、けっこうしんどいと思います。また、全体として「ハリーオン系」というストーリーを持たせることを意識して記述しているので、一部を切り取るとなんだかおかしなことになるかもしれません。よくお考えの上、編集をお願いします。--零細系統保護協会会話2014年4月15日 (火) 13:45 (UTC)[返信]

(追記)何頭かの馬については、単独記事と重複しています(下書きしている間に単独記事ができていたことに気づきませんでした)。これらについては順次、単独記事の方へ転記・統合をしていきます。転記が済んだものは下記の通り。