ノート:ヌーヴォレコルト

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
  • こういう速報的な記事でどこまでいけるかなあと思って、出典を中心に加筆しました。おそらく、あと数週間もすれば、様々な雑誌で「オークス優勝馬の牧場探訪」とか「馬主インタビュー」などが掲載されるでしょうから、そういうのを用いれば、より安定的に執筆ができると思います。--零細系統保護協会会話2014年5月27日 (火) 03:19 (UTC)[返信]
  • 可能な限り出典をつけたうえで新着記事投票に推薦したのですが、全然ダメみたいです。ダメな理由は色々思い当たり(私のせい、というのも何割かある)ますけども、「クラシック勝ち馬」であるわけですから、単なる「重賞勝ち馬」よりはかなりレベルは上な主題であることは間違いないです。しかし、現役馬であり今後大きく評価が変わる可能性があること、現段階では安定感があり、なおかつ幅広い記述ができる出典が用意できないこと、あたりが、今の時点ではどうにもなりません。あと1ヶ月か2ヶ月たって、優駿とか競馬ブックとかに馬主や生産者のインタビュー記事が出たり、オークス回顧記事が掲載されると、出典の幅は広がると思います。本馬が戦前の評価が低かったことも、出典の観点では災いしています。私なりに、「春競馬展望」とか「クラシック展望」的な記事を載せているいろいろな雑誌に手広くあたってみましたが、そもそも本馬を「クラシック候補」にあげている文献が殆ど無い。
  • ごく個人的な見解ですが、現役馬についてクラシックを勝った、重賞を勝ったからといって拙速に記事を立てる必要はなく、引退してじゅうぶん材料が出揃ってから書き始めるぐらいでいいのではないか、と思います。そうは言っても速報記事を立てる人はいなくならないのでしょうけども。--零細系統保護協会会話2014年5月30日 (金) 14:49 (UTC)[返信]