ノート:トルコの司法制度

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

トルコの司法制度」上の3個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月15日 (金) 13:29 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

Wikipedia:記事名の付け方には次のように書いてあります。

ウィキペディアにおいては、あらゆる記事にはひとつ題名を付ける必要があります。記事名は理想的には次のような基準を満たすのが望ましいです。

5.首尾一貫している - 他の似たような記事においても、同じように使われているもの。

他国の法の記事は台湾法、日本法などとなっています。

したがって、当記事も「トルコ法」にするのが妥当と思います。--伊藤太郎会話2021年8月24日 (火) 14:16 (UTC)[返信]

  • 反対  現状の記事内容では、司法制度の記述のみで、トルコに適用される法体系についてまったく触れられていません。台湾法なら不十分ながら法体系の記述があるので妥当ですが、 この記事においてはトルコの法体系が、世俗的な法(大陸法)なのかイスラム法なのかまったく記述がありません。従ってこのあたりの加筆がない限り反対します。--Customsprofesser会話2021年8月25日 (水) 08:13 (UTC)[返信]

現状の記事内容では、司法制度の記述のみ、という部分には疑問もありますが、提案を取り下げます。--伊藤太郎会話2021年8月30日 (月) 12:04 (UTC)[返信]