ノート:ディカリア

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Hibbett ら(2007)の論文(記事中、引用文献1)においては、ディカリアとそれ以外の菌群とを比較すれば、「相対的」にディカリアのほうが新しい(=地球上に遅く出現した)グループであると記述されているにすぎない。

さらに、日本では、伝統的あるいは慣例的に、「高等菌類」の呼称は『大形の子実体を形成する菌群』(いわゆるきのこ)とほぼ同義に用いられてきており、定義が非常にあいまいである(ディカリアに包含される菌であっても、子実体がごく微小なものは、日本語の「高等菌類」の中には通常は含まれず、大きな子実体を形成する菌であっても、無性世代にある場合は除外される)ため、この記事中で、ディカリアの別称として「高等菌類」を当てるのは避けるべきではないかと、個人的には考える。--水凪唯維 2012年2月14日 (火) 02:57 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ディカリア」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月15日 (金) 02:42 (UTC)[返信]